なんとかしようよ!東村山

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ

<<   作成日時 : 2007/07/16 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば昨年もこの3連休は雨にたたられ、年中行事の仲間キャンプは濡れネズミキャンプとなったのでした。今年はついに中止。学生時代の仲間たちなので、うちも含めて子どもたちの方が何だかんだと忙しくなってきていて…さて、いつまで続けられるのでしょう?
で、もともと休みに決めていたのだから、と自分に言い聞かせ、無理やりオフにしました。
昨日こそ、台風でも決行と聞いていた五日市でのライブに出向きましたが、あとは何をやっていたのやら…よくわかりませんが、とにかく久しぶりののんびりとした3日間でした。

ところで、今日の地震で最大の被害を受けた柏崎市は東村山市の姉妹都市。中心部もそうですし、中学生の頃に海岸キャンプをした石地などでも被害が出ているようで心配です。
3年前の中越地震の際には、東村山からも市職員が応援に駆けつけたり、救援物資を市自前のトラックで届けたりということがありました。
私自身は、15年来の親交があった十日町の下条地区へ地震直後の3日間入りましたが、300名が避難した体育館での生活を支えることは想像をはるかに超える大変さで、ご自身も被災しているのに献身的に支え続ける役場の方やそのご家族には本当に頭が下がりました。
一日も早い復興を祈るばかりです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフ なんとかしようよ!東村山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる