なんとかしようよ!東村山

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月議会の日程がようやく決まりました

<<   作成日時 : 2007/07/24 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 97

通常はとっくに決まっているはずの次の議会の日程がなかなか決まらずにいましたが、ようやく決定しました。
9月議会の初日は4日(火)となります。
どうして決まらないのだろうか?ひょっとして決算委員会を前倒しにするのかな?と思っていましたが、どうもそんな感じ。今までにないパターンで日程が組まれたようです。
9月4日(火)初日 ※市長による所信表明・当初議案審議等
  6日(木)代表質問(3人以上の会派…自・公・共・民)

 10日(月)一般質問@ ※今回は議席番号の大きい順(26番・清沢議員〜)
 11日(火)  同  A
 13日(木)  同  B ※私は全体の最後なのでこの日の午後と思われます。

 18日(火)常任委員会@
 19日(水)  同    A

10月3日(水)18年度決算特別委員会@
   4日(木)      同        A
   5日(金)      同        B
   9日(火)      同        C

  17日(水)最終日 ※委員長報告・追加議案等

■以前は決算委員会を11月に開催する自治体も多くありましたが、それでは次年度の予算編成に反映させる時期を過ぎていて2年後となってしまうことから、近年は9月に開催するところが増えてきました。
東村山では3年前は11月1日から、一昨年は10月17日からとなり、昨年は10月10日から…と、徐々に早めてきました。
ぜひ9月開催を、と私を含め複数の議員がこれまで求めてきましたが、今年は10月3日スタート。また半歩前進と受け止め、冷静に、きっちりチェックしていきたいと思っています。
※一昨年の報告
※昨年の報告

■決算特別委員会は、全員参加の予算特別委員会と異なり、約半数の議員で構成されます。

9月議会当初に請願を出される方は、8月21日(火)午後5時までに提出ください。


■ところでところで、今度の日曜日は参議院議員選挙の投票日。期日前投票がずいぶん巷の話題になっているようです。
マスコミ等で報じられている通り、理由の如何を問われたりすることもありませんし、土曜日の夜8時まで市民センター別館で投票可能です。
それから、もし送られてきたはずの投票整理券が見当たらないという方。
投票を諦めずにぜひ投票所へ向かってください。本人確認ののち、投票できます。

とにもかくにも、ぜひ投票へ!
私たちの1票には、投票権を持たない子ども達の1票も含まれています。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(97件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね・・一票を投じなけれ何も始まりません。
私なりに考えた一票を投じたいと思います。
休日議会は・・ないですね。
平日、何とか時間を作りたいものです。
akikenyou
2007/07/25 22:40
何を書いても反応なし!

死に体ブログの管理者、年俸800万円議員の佐藤市議へ

URLの「渡部市長へ物申す!」をぜひご覧ください。
kodomotachinomirai
URL
2007/07/25 23:06
akikenyouさん こんばんは!

私自身も1票をどうしたら無駄にせずにすむのか、考えています。
参議院選挙は特に候補者が遠い存在に思えて、判断が難しいと感じます。
それでもとにかく一人でも多くの人が投票に行ってもらえたらいいなぁと思ってます。

平日議会…ですよね。
当然のことだと思います。
この夏、議会運営委員会では、北海道栗山町に視察に行くと聞いています(私は小会派なのでメンバーではありませんが)。
「議会基本条例」を全国で初めて定めて自治体で、極めて先駆的な存在です。
そこに視察に行くということは…議運を構成している大会派の皆さんも、議会改革に対してハンパな気持ちではない、と信じたいところです。
これについてはまた書きますね。
佐藤まさたか
2007/07/26 00:56
おひさしぶりです。

一票の重みを痛切に感じる今日この頃、
さきほど、星ふる夜空から心地よい風が吹いてきました。

さらにつぎです。

puma
URL
2007/07/26 01:11
pumaさん こんばんは。
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。

さらに次、ですね。

落ち着いて周りが見えてくると、集中してやるべきことと、どうでもいいことの区別がついてくるもんですね。
この歳になって初めてわかることって多いし、他者から学ぶこともまだまだありそうでワクワクします。
自分の人生あと何年残っているかは神のみぞ知るですが、歳を重ねることはステキなことだな〜と感じるようになりました。

こらからも前向いて、朗らかにいきたいと思ってます。

以上自分への言い聞かせかも…(笑)
佐藤まさたか
2007/07/26 01:24
>落ち着いて周りが見えてくると

思い上がりです。

見えていないからこそ「薄井市議問題」が「佐藤市議問題」に波及しているのです。

違いますか?

反論をお待ちします。
kodomotachinomirai
URL
2007/07/26 19:01
無党派の佐藤さんの「ぜひ投票へ」と言う言葉に説得力を感じます。
子供達の為にもですね!
スナフキン
2007/07/26 20:42
失礼致しました!「無党派」ではなく「一人会派」でしたね。ゴメンナサイ!
スナフキン
2007/07/26 20:44
私も遠いいと感じます。
先日の市議選のように、直接聞いたり見たり、あるいは触れたりって事ができないまま・・もちろんマニュフェストみたいな事にも正直、耳が傾かないのが現状です。
個人ではなく、党派で決めていくしかなさそうです。
スナフキンさんの言うよう、子供達にも大切な一票ですね。
akikenyou
2007/07/26 21:20
>個人ではなく、党派で決めていくしかなさそうです

非拘束名簿方式です。

公職選挙法に関わることには慎重に!
kodomotachinomirai
URL
2007/07/26 21:46
もう一つ・・
栗山町・・どんな先駆的なのか、私にもわかりやすく次回にでも載せてくださいね。たとえば・・休日議会を開いてるとか?
akikenyou
2007/07/26 22:36
>非拘束名簿方式です。

政党名でも投票できるんでしょ! kodomotachinomiraiさん。
党派でも個人名でもどちらでもいいんでしょ。

akikenyouさんは慎重に言葉を選んでコメントしていると思いますよ。


酔っ払って自分で警察を呼ぶような、もとネズミーランドの教育担当・安全管理のオーソリティーとは違ってね。

ksofuto
2007/07/26 23:04
ksofutoさん、お久しぶり。

K市長候補の出陣式にあなたが新聞記者会見に同席していた事実を知る市民は少ないでしょう。

事実と違うのでしたら撤回し謝罪します。

kodomotachinomirai

佐藤議員同様・・こうもり!・・と言われてもしかたありませんね。


あなたとは、1年間
kodomotachinomirai
URL
2007/07/26 23:18
ksofutoさん、お久しぶり。

K市長候補の出陣式にあなたが新聞記者会見に同席していた事実を知る市民は少ないでしょう。

事実と違うのでしたら撤回し謝罪します。

kodomotachinomirai

佐藤議員同様・・こうもり!・・と言われてもしかたありませんね。


あなたとは、1年間
kodomotachinomirai
URL
2007/07/26 23:19
続きです。

あなたとは1年間、市民連絡会で意見交換してきました。

今、あなたが守るものは何なのですか?

民主党への忠実心なのか、東村山市という閉鎖されたコミュニティの中での、自己アイディティティの確認なのですか・・・・

ネズミーランドをつくってってきた人間には理解できません。

今後も、徹底的に追求します。

(どっちが酔っ払いですかね? まてよ・・・これも釣りかも・・・)

kodomotachinomirai
URL
2007/07/26 23:32
ずっとこのブログを拝見させておりますが、思い余って佐藤市議にひとこと。 コドモタチノミライさんに対するレスポンスだけがないのは何故ですか。 市議の公式ブログで「いじめ」とも見える行為が佐藤市議も一緒になって公然と行われていることに強い違和感を感じます。 佐藤市議の友達サイトのようで不愉快です。こういうブログならばミクシィなどで仲間内だけで楽しんではいかがでしょうか。 最近の佐藤市議は表向き優等生で、自分は手を汚さずに陰でいじめをあおっている悪人にしか見えません。典型的ないじめです。コメントした人に対してゲロだの何だのという言葉が飛び交うのが市議の公式ブログと言えますか。二期目になるとこうも傲慢になるものでしょうか。不愉快です。
一読者
2007/07/27 00:29
ネズミーランドのオーソリティさん

>K市長候補の出陣式にあなたが新聞記者会見に同席していた実を知る市民は少ないでしょう。

誰も市民は知らないですよ。何時の記者会見に同席していたんですか。うそつきネズミさん!!
(これは、挑発ですね、○○の根と同じ手法ですか。それとも
あなたはほんとうにkodomotachinomiraiを名乗る中○さんなのですか)

>あなたとは1年間、市民連絡会で意見交換してきました。

うそです!1年間ではなくわずか4ヶ月ですよ。
ネズミ算では1年になるかもしれませんが真っ当な人間社会では「4ヶ月」と数えるんですよ。8月から11月の間は!!

(佐藤さん、ごめんね、ブログを汚して)


ksofuto
2007/07/27 00:29
一人芝居もしくはデタラメばかり発信してる仲間がでて来た様子。『いじめ』ではなく『相手にされてない』事がわからないのか?
こんな見方だけは大人が居る東村山に住む子供達が不憫でならない。
佐藤さん
これ以上この人物を晒す事は市の為もなりませんよ。
今後一切の書き込みが無くなり、その理由が削除もしくはアクセス拒否を施行したとしても、本人(達)以外は誰も佐藤さんを咎める事はないでしょう。
他人
2007/07/27 00:52
一体このブログはどうなっているのですか! 苦言的な投稿をするとここまで攻撃されるとは信じられません。
一読者
2007/07/27 01:06
>一読者
あなた、別に攻撃されてないですよ。
他人さんはkodomotachinomiraiが
『相手にされてない』
ということを説明しただけじゃないのかな?

kodomotachinomirai(旧東村山4丁目)の
過去の投稿を見ました?
それを見ても「いじめ」って意見ですかね?
もしかして存じ上げないのかな?と思って。
東村山市民
2007/07/27 01:25
>ずっとこのブログを拝見させておりますが、思い余って佐藤市議にひとこと。 コドモタチノミライさんに対するレスポンスだけがないのは何故ですか。

ずっとこのブログを見ている人間なら、その理由(コドモなんたらにレスしないのは何故か)は理解できているはずですが何か?

一読者さんは「拝見させております」ということですから、ご自分ではまだ読んでいらっしゃらない模様(笑)。頑張って読んでくださいね。あっちこっちに飛散していますから、読むのもたいへんですよ。
おともだち
2007/07/27 08:55
スナフキンさん こんにちは。

20代は20%…40代は40%…60代は60%…と言われる投票率ですが、若い世代の関心が少しずつでも高くなるよう願うばかりです。
特に、子育て真っ最中の世代には、あきらめずに投票所へ向かってほしいと思います。
当初の22日から29日に変更したら夏休み真っ盛りで投票率が下がってくれると期待している、なんて話、ホントに頭にきます。
佐藤まさたか
2007/07/27 09:13
ksofutoさん

>うそです!1年間ではなくわずか4ヶ月ですよ。
ネズミ算では1年になるかもしれませんが真っ当な人間社会では「4ヶ月」と数えるんですよ。8月から11月の間は!!

その通りかもしれません。実際に○○さんと会話をしたのは4ヶ月でしょう。その点では間違いを認め謝罪します。

それでも、私はあなたと基本的に民主党を支持する政権交替論者として、地下茎を通じての会話をしてきたと考えていました。

つまり、反自公を御旗に掲げる者同士の「以心伝心」があると・・・

私は今まであなたを尊敬していました。しかしながら、市民の権利である請願権を否定する佐藤市議をこれ以上擁護するのであるのであるならば、市民連絡会の当時の実情やあなたと民主党の関係等ををすべて白日の元にさらさないと私が「卑怯者」になり下がります。

ご判断いただきたいと思います。

ところで・・ネズミーランドは止めていただけませんか。子どもたちはこの匿名の掲示板を見ませんが、親御さんは見ているんですよ。

最低限の品位は保ってくださいね。  続きます。

kodomotachinomirai
URL
2007/07/27 20:54
佐藤さん

>pumaさん こんばんは。
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。

さらに次、ですね。

私は、この佐藤市議のブログで人権侵害や個人情報の漏洩という被害を受けた人間です。

佐藤さんやpumaさんがいう「その次」とは何ですか?

請願人への脅しですか、いやがらせですか・・・佐藤さん!

お答えいただけますようお願いいたします。
kodomotachinomirai
URL
2007/07/27 21:29
佐藤市議って、請願権を否定してました?(過去の記事を見ましたが見当たりません。)聞き捨てならないのでこの部分だけでも釈明して頂けないでしょうか。事実無根なら、佐藤市議もそろそろ毅然とした態度を取るべきではないでしょうか?
マコロン
2007/07/27 22:22
>佐藤市議もそろそろ毅然とした態度を取るべきではないでしょうか?

その通りです!
kodomotachinomirai
URL
2007/07/27 22:45
佐藤さんは「反応なし」・・・草の根会派のホームページをみていたところ

★ TBSテレビ「噂の!東京マガジン」事件!!!!!  

へ〜〜〜・・・これが佐藤議員のルーツなのですか。なるほど、ですね佐藤さん!よく分かりました。

http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page123.html





kodomotachinomirai
URL
2007/07/27 23:07
コメントが一人の人間の為に荒れてますね。
コメントを承認制か無くすかしませんか?
もしくは荒らす人のIPは表示するのはどうでしょう?
いい加減にして欲しい
2007/07/27 23:58
IP出すなら過去に遡って全コメントのIPも出した方がいいのでは?
東村山市民
2007/07/28 10:33
kodomotachinomiraiさん
ディズニーの著作権についての問題を説明するレッシグ(スタンフォード大学教授、東京大学客員教授)の講演が公開されていました。
ご覧になってください。

http://ittousai.org/lessig/lessig_%5Bfree_culture%5D_japanese_1.1.swf

あなたが思っているほど、世界は単純じゃない。
小平市民
2007/07/28 10:59
ここに寄せられたコメントのうち、いくつが記事に関するものかを考えると、嘆かわしい状況だ。
佐藤議員に提案。面倒でもコメントを書き込むルールをつくって欲しい。本来ならそんなものがなくても、コメント欄には記事についての意見・感想・要望を書き込むものとわかるはずなのだが、世の中にはそれがわからない人間がいる。
東村山4丁目は大同を忘れて小異にこだわる人間になってしまったが、ルールは守る男だ(最近、薄井議員の私人時代のメール内容をさらすなど常識を忘れつつあるが。以前なら絶対こんなことはしなかった男なのだが)。
ぜひともコメント書きのルールを決め、提示してほしい。
4丁目ウォッチャー
2007/07/28 13:55
>ディズニーの著作権についての問題を説明するレッシグ(スタンフォード大学教授、東京大学客員教授)の講演が公開されていました。

私は過去ある掲示板で同様な攻撃を受けたことがあります。

それは、(株)オリエンタルランドの人事部に通報する、株価に影響を与える・・・などです。

理論で負けそうになると、現在は関係のない出身会社の悪口を言い始める輩が必ず現れる。

正直にお話しましょう。東村山4丁目のブログを閉鎖した理由の一つもこの問題でした。

この件への反論も聞いてみたいと思います。

PS;佐藤市議の正体@ Aの記事をアップしています。
長〜いですが、このブログの管理者の実像が見えてくることでしょう。
kodomotachinomirai
URL
2007/07/28 20:22
アノヒトこんなこと書いてますよ! http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/
市民その2
2007/07/28 21:37
↑勧誘メールみたいなフレーズがお茶目w
市民その3
2007/07/28 22:12
↑ワンクリック詐欺みたいですよ〜〜〜〜。
とんび
2007/07/28 23:06
「市民その1」でなく、「その2」は奥ゆかしいw
とんび
2007/07/28 23:08
「kodomotachinomirai 」変装「市民その2」(プッ!!)
とんび
2007/07/28 23:10
明日の天気は曇りのち雨
とんび
2007/07/28 23:10
9月議会当初に請願を出される方は、8月21日(火)午後5時までに提出ください。
とんび
2007/07/28 23:16
「流れを変える市民の会」って市長選挙の某候補者ちらしに載っていましたよね。推薦母体でしたかね。
現在の活動状況を非推薦人はご存知なのかな? 明日聞いて見ましょう。
とんび
2007/07/28 23:21
とんびさん
ここと違い「常識ワールド」では、あなたのような投稿を「荒らし」といいます。これは事実です。

とんびさん

>現在の活動状況を非推薦人はご存知なのかな? 明日聞いて見ましょう。

あなたのようにご立派なことを言う方は、必ず明日の参議院選挙の選挙にいきましょうね。

゛被”推薦人に明日聞いたコメントを必ず書き込んでくださいね。(笑)

kodomotachinomirai
URL
2007/07/28 23:48
>あなたのようにご立派なことを言う方は、必ず明日の参議院選挙の選挙にいきましょうね。

もちろん行きますよ。でもどこが「ご立派」なんですか?

>ここと違い「常識ワールド」では、あなたのような投稿を「荒らし」といいます。これは事実です。

ここは「非常識ワールド」と貴方は考えていらっしゃるんですね。

とんび
2007/07/29 00:21
他人さん 東村山市民さん おともだちさん マコロンさん いい加減にしてほしいさん 小平市民さん 4丁目ウォッチャーさん とんびさん…
皆さん書き込みありがとうございました。
まとめた形でコメントすることをお許しください。

記事とは関係ない内容で、訪ねてくださる方々を不愉快にする行為については、本当に心外で、憤りを禁じ得ません。このような状態を招いていることについては、お詫びしたい思いです。

再掲しますが、kodomotachinomiraiさん=言論の自由さん=東村山4丁目さんは7月10日にご自身のブログでこう書かれています。
「今後、市長や佐藤議員、薄井議員などのブログへのコメントも一切行いません。読むこともありません。」

その後の経過については、皆さんご存知の通りです。

(続きます)

佐藤まさたか
2007/07/29 01:52
私としては、同氏を含めて複数HNの使用は別に構わないと考えています。
匿名だから卑怯だなどとも思いませんし、むしろそれを理解しながら使うものだと考えるからです。
ネットを使いこなすというには程遠いレベルの私ですが、ネットは極めて高い利便性と同時に、危うさや曖昧さを抱えていることを十分認識しながら今後もこのブログを続けていきたいと思っていますし、「良識」をお互いに持ちつつ、一つの場として機能することを願い続けています。

時には言い過ぎたり間違いを書いたりすることは、口頭と同じく十分起こりうる話です。
私自身がここで大切だと考えていることがあります。
それは、ネットやメールを介して生じたズレやトラブルが、ネットやメールによって改善に向かうことは実に難しい、ということです。
所詮ネットはネット、とどこかで考えていないといけないし、生身のコミュニケーション以上のものはない、と私は思っています。
こじれた糸は、会ってほどくほかはない、というのが私の考えです。
(まだ続きます)
佐藤まさたか
2007/07/29 01:53
私は同氏を昨年から存じ上げており、同氏が「流れを変えよう市民の会」ブログで書いておられる通り、西口再開発に関する住民投票条例制定を求めた活動でもご一緒しました。
社会をよくしたいという強い思いや、経験に裏打ちされた様々なアイディアと行動力など、同氏は大変高い能力をお持ちの方で、学ばせていただきたいと思うところもたくさんお持ちの方だという認識は、今でも大きく変わってはいません。

しかし、当たり前の話ですが、私が同氏の思う通りに思考したり動いたりするわけはなく、もちろん同氏が私の思うようになるなどということもあり得ません。

「もうコメントしない、読まない」と宣言された方が、直後にHNを変えて市長や私のブログに書き込みを続けてこられたことは、私にはどうにも理解し難いものです。
ですので、私としては今のところ対応する立場にないと判断せざるを得ません。
(長くてすみません。もう少し続きます)
佐藤まさたか
2007/07/29 01:54
それでも、「良識」を信じて、アクセス禁止措置などは行わずにいますことはおわかりいただいていることと思います。

しかし4日前、同氏が「このブログの閉鎖を請願していきます。」と書かれたことには、大きなショックと、今までにない強い強い失望の念を抱いています。
「言論の自由」を掲げる方が、そんなことだけはおっしゃらないだろうと思っていただけに、本当に驚いているのです。

今後の対応については、皆さんのアドバイスも参考にさせていただきながら考えているところです。
できることであれば、この形で継続していきたいと思っているのですが…。
佐藤まさたか
2007/07/29 01:55
佐藤さん申し訳ありませんが、自分のブログのコメント欄を封鎖していらっしゃるので、ここで、反論を書き込ませてください。

kodomotachinomiraiさんへ(1)
>ここと違い「常識ワールド」では、あなたのような投稿を「荒らし」といいます。これは事実です。

えっと、この文章なんですけど、
「ここ」=佐藤さんのブログのコメント欄は、「常識ワールド」ではないという風に読めますがそういう解釈でいいのでしょうか?

kodomotachinomiraiさんは、ご自分のブログを持っていらっしゃるので、そのコメント欄を開いて皆さんのご意見をお聞きになったらいいと思います。ご自分のブログのコメント欄を封印しておきながら、他者のブログのコメント欄で、自分のコメントに対する返答がないことにムキ〜となってブログの閉鎖を求めたりすることこそ非常識な行為とみなされてもしかたありません。常識というのは、不確かなもの。あなたの常識と世間の常識がかけ離れているかも知れない可能性は大きいです。
小平市民
2007/07/29 02:15
kodomotachinomiraiさんへ(2)
>私は過去ある掲示板で同様な攻撃を受けたことがあります。
>それは、(株)オリエンタルランドの人事部に通報する、株価に影響を与える・・・などです。
>理論で負けそうになると、現在は関係のない出身会社の悪口を言い始める輩が必ず現れる。

ちょっと待ってください、ご紹介したレッシグの講演は、「市長ブログ一時閉鎖に思う」のコメント欄であなたが書かれた

>私は著書にこのように書きました。「ディズニーの品質を維持管理していくためには『本音』を出すことは許されません。『たてまえ』とは違いますが『どちらが正しいか』でやり合うのです。」

というコメントに対してのご返事です。簡単に言えばあなたが言うようなディズニーランド的管理社会がいいと思って居る人ばかりではない、ということです。っていうか、レッシグ教授の講演、きちんと見てくれましたか?あなたの前提はそれでも崩れないのですか?
小平市民
2007/07/29 02:17
kodomotachinomiraiさんへ(3)
理論で負けそうにはなっていません。出身社会?の悪口ではまったくありません。
あなたの「常識ワールド」がそれほど堅強なものではないl、ということをご理解していただきたくてご紹介しただけです。

そもそも、ご指摘があったとおり、こんな話はここですべきことではありません。
あなたのブログでお話すべきことです。まず、あなたのブログのコメント欄を開放したらどうでしょう?
小平市民
2007/07/29 02:19
佐藤市議、あなたは詩人ではなくて議員なんだから、ちゃんと答えた方がいいですよ。「みんなで決めよう〜」を読むと一方的に4丁目さんが悪いのではないでしょう。このブログの閉鎖についても、彼は個人情報漏洩など理由は明示している。その理由には触れずに「ショックだ」って発言はおかしい。同情を求めるだけの対応にしか見えません。そして私のような投稿を、やれ4丁目の仲間だの、イヤ本人の偽装だの、下らない攻撃で論点をすりかえるのはやめていたからだきたい。佐藤市議に不信感を持っているのは4丁目と草の根だけだと決め付けているのも思い上がりです。
市民その4
2007/07/29 12:23
個人情報つーてもねえ
自身のブログの中で業務用ページのリンク自分で貼ってるし

名前なんかずうっと昔からばればれでしょ

http://blog.livedoor.jp/yonchoume_/archives/50188385.html
市民その147411
2007/07/29 13:38
>名前なんかずうっと昔からばればれでしょ

そうなんですよ。
おまけにこの方キーワードが多いんで、検索すると顔まで拝見できます。
個人情報って叫ぶ割にユルユル。
ご自分で晒し歩いているようなものですよ。

市民外
2007/07/29 15:32
市民その4さんへ
「荒らし行為」というのをご存じですか。佐藤市議のブログも市長のブログも同様に、4丁目さんの「荒らし行為」が問題となっているのです。4丁目さんの主張がどうか、という以前の問題なのです。(※ちなみに私は佐藤議員にも薄井議員にも投票していないものです)
都民その1
2007/07/29 15:37
>市民外さん

そうそう。
でもって、お問い合わせフォームに
例として出てる住所なんか大丈夫?
って思ってしまいますね。
ネットって怖い。
東村山市民
2007/07/29 15:39
>ネットって怖い。
市民その147411さんのご案内により愛知万博ご講評のページへ行ってみました。そして「愛知万博辛口レポート」を読もうとしたら,オヨヨ.....画面が変わってしまいました。

でもこの方超大物!
1955年生まれ
1974年「三流」〔ご本人の弁〕大学をご卒業後旅行会社勤務(19歳!?)
単純ミスなのか最初の会社を4年でやめたと見せたくないのか。
ひょっとして経歴○称じゃないの?
(「私は公人ではありません」って言うのかな)

4丁目さん=kodomotachinomirai さん=○○○さん=市○○○○さん、可及的速やかにご自身の経歴を訂正される事をお勧めいたします。他の人に「経歴がうそだぞ〜〜〜!」なんて言えませんよw

(佐藤市議様、関係ないことでブログを乱してすいません。)
とんび
2007/07/29 16:41
ちょっと個人攻撃みたいな流れになってますよ。
やめませんか?
記事と関係無い投稿をしている人が多すぎます。
マコロン
2007/07/29 17:22
渡部市長がブログを閉鎖した理由を読みましたか? あなたたちのような方のせいではないですか。市民の実名や誹謗中傷が書き込まれたせいだと書いてありますよ。 「私を批判する書き込みがあったので」なんて書いていませんよ。佐藤議員もこのページが読まれないようにいきなり2つも記事更新していますがダメでしょうね。あなた達のように攻撃的なレベルの低い支援者を使って、気に入らない市民をたたいているということは多くの市民が知ることになりました。ちなみに世間ではとんびさんのような方を「荒らし」というのですよ。佐藤議員と仲良しな方なのでしょうね!
市民その4
2007/07/29 17:27
>市民の実名や誹謗中傷が書き込まれたせい
問題には必ず原因があります。
なぜ、そのようなことになったのでしょう?
渡部市長のブログを見ていた私にとっては
ああ・・・しょうがないなぁ。
としかコメントできません。
ちなみに私は佐藤議員と面識ありません。
なぜか登場しなくなったkodomotachinomirai
ともです(←別HNで登場してるから?笑)
東村山市民
2007/07/29 18:53
>佐藤議員と仲良しな方なのでしょうね!

最後に必ずこの捨て台詞を吐く方が1名いるんですよね、ずっと前から(笑)。
佐藤議員と「仲良しになれなかった」私怨でしょうか。
仲良しでないのなら楽しくないでしょうに、普通はその場から離れるものですけどね。
そんな「レベルの低い」所にいつまでもわざわざ出入りして、なんでココは仲良しばかりがいるんだ!というのはお門違いなんですけど。  
市民外
2007/07/29 19:25
>1974年「三流」〔ご本人の弁〕大学をご卒業後
佐藤市議さんや支持するかたは、薄井市議さんへの批判を職業差別といっておられますが、学歴差別ではないですか?売春しているソープ嬢やソープの宣伝した薄井市議さんは、法律で売春またはその相手をしてはいけないことが決まっているのですから、職業と認めるのはおかしいです。この点は、東村山市民新聞の方がただしい、と思います。そうでなければ、泥棒も、職業差別は許さない、といいだすんでは?kodomotachinomiraiにレスを返さないで、集団でいじめや嫌がらせしているように、一般市民にはみえます。
 ところで、つかぬことを伺いますが、佐藤市議さんは大学でてから、日野市の職員だったのですか?きくところによると、日野市の学童クラブの保護者会の会長だったということですが、市議さんをやっている時というのは、本当ですが?
一市民
2007/07/29 19:29
オーバーしたので、すいません。続きです。
前に、住民票移した件で市民から「なぜ、ですか」という質問があったとき、家族の事情とかだけで、はっきり説明ありませんでした。
 kodomotachinomiraiさんが言っている保育園の事件の件と、この学童クラブ会長の件と、住民票移した件と、有権者の私たちに説明をお願いします。それと、これは希望ですが、kodomotachinomiraiさんを、集団いじめしているようにとれるやり方は、みてていや〜な気分になります。逆の立場になったら、とぜひ、お考えください。市民の中には、こういう意見もあることを知っておいてください。


 
一市民
2007/07/29 19:31
佐藤さんの「こうしてくれたらうれしいな」コメントも読みました。

佐藤さんは、ご自身のこのブログが加害者を生み、同時に被害者を生み出していることを自覚していますか?

被害者である私も、日本国憲法のもとでの「平等」を保障された一般市民です。なぜ、公職に就く佐藤さんは私を「差別」するのですか。

申し分けありませんが、ほかの方から頂いたコメントの返事は佐藤市議へのこの基本的人権に関わる質問の後にさせていただきます。
kodomotachinomirai
URL
2007/07/29 19:39
被害者は他でもなく佐藤議員です。いい加減お止めになられたらどうですか。
他人
2007/07/29 20:03
>申し分けありませんが、ほかの方から頂いたコメント

ご心配なさらずとも、kodomotachinomiraiさんにコメントされて返事待ちの方は小平市民さんだけだと思います。
おともだち
2007/07/29 20:04
>ご心配なさらずとも、kodomotachinomiraiさんにコメントされて返事待ちの方は小平市民さんだけだと思います。

はい、待っております。
でもここではなく、kodomotachinomiraiさんご自身のブログで、です。

小平市民
2007/07/29 21:11
>でもここではなく、kodomotachinomiraiさんご自身のブログで、です。

http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/

こちらに

佐藤市議の正体1

佐藤市議の正体2

自民党大敗と民主党躍進

以上の記事を掲載しています。「返事」になっていないかもしれませんが・・・
kodomotachinomirai
URL
2007/07/30 19:14
kodomotachinomirai さん、コメント等に関することでは無いのですが
疑問点があるのですがお答えいただけますか?

ご自分のブログで「コメント欄」を作ることはしないのですか?
理由を教えてください。

反論として、ご自分のブログのリンクを張っていますが、
その記事に対する皆さんの感想が記入する場所(kodomotachinomirai さんのコメント欄など)が無いので、
記事を読んでいる人がどう思っているのかが分かりません。

私は、7年ほどネットをしていますが、
現状では、どうしても荒らしのように見えてしまいます。

他人のブログでは反論コメントを書き、
ご自分のブログにはコメント欄が無い。

一方的に見えてしまう状況。
(続く)
えっと・・・、
2007/07/31 11:15



そして、肩がぶつかったからといって、その点だけを攻める手法、
針の穴を通すような論調、都合の良くないことは答えず、他の論理でなし崩しにしてしまう。

正直、お互いが公平に会話しているようには到底、見えません。

どちらが正しいというのではなく、
意見の交換が公平ではないと思われるのですがどうでしょうか?

以前、荒らされた経験があるのでやりたくないという理由は聞きたくありません。

事実、このブログでは荒らされていても閉めていませんから。

その点、ブログ運営者は、
「この状況でよく閉めないなぁ、すごい強いなぁ」と関心します。


すいません、書き込み、連投しちゃってますね。
片方を削除お願いします。
えっと・・・、
2007/07/31 11:16
>ご自分のブログで「コメント欄」を作ることはしないのですか?

これ以上いじめ、人権侵害の加害者を生みたくない、それだけです。

>現状では、どうしても荒らしのように見えてしまいます

薄井市議同様に自分が荒らしだと考えればあらしなんでしょうかね。

荒らしを語る人はこちらを必ず見なさい!
日本を代表する「お勧め掲示板」での荒らしです。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=l&mid=&board=552019606&sid=552019606&tid=bf73c8a9cf1dbcobfl&start=2579



kodomotachinomirai
URL
2007/07/31 20:48
そんなに怯えてる方が何故毎日ここで持論を展開なさってるのでしようか。「ここなら、中傷を受けても佐藤市議のせいにできる」から、でなければいいのですが。佐藤市議の懐を借りている以上、もう少しマナーを守って頂けないものかと傍で見ている者には感じます。
マコロン
2007/07/31 21:50
請願人の元4丁目さん
今日発売のSPAに短い文章ですがアナタの事も書かれてましたよ
あれを見て市外の人はどう考えるでしょうね?
買ってみたら?
2007/07/31 22:00
>SPAに短い文章ですがアナタの事も書かれてましたよ

SPAの取材を受けたのは事実ですが、私は真実以外は申し上げておりません。

佐藤市議の請願無審査へのコメント同様、どのように「歪曲された」記事を書かれたのかは知りませんが、言論は自由です。

私は何を書かれようが決して困りません。

以上
kodomotachinomirai
URL
2007/07/31 22:22
あの〜、アナタのコメントなんて一切載っていませんからw
取材されたのに掲載されなかったんですね。
買ってみたら?
2007/07/31 22:25
>あの〜、アナタのコメントなんて一切載っていませんからw
取材されたのに掲載されなかったんですね。

さすがに佐藤、薄井市議連合ですね。

卑怯の佐藤に、卑怯の支持者・・・・と思いたくはありませんね。
kodomotachinomirai
URL
2007/07/31 22:38
勝手に支持者にしないで下さい
思い込みで物事を言うのは良くないですよ
草の根支持かも知れないじゃないですか
買ってみたら?
2007/07/31 22:42
>取材されたのに掲載されなかったんですね。

取材されたら掲載されるとこのお方はお考えなのですか。


短絡思想・・・尻尾を巻いて出て行きなさい!

ちなみに薄井市議が見ろ!と勧めた万引商品の海賊版のリアルタイムYou Tubeのあの画像・・・

私はこの撮影現場にも同席しました。

西口のあるお店でマスターが偉そうに話していましたが・・・ボツになりました。

詳しくは佐藤市議に聞いてくださいね。
kodomotachinomirai
URL
2007/07/31 22:51
掲載されなかったからって暴れないでくださいよぉ
あぁ
2007/07/31 23:02
>>ご自分のブログで「コメント欄」を作ることはしないのですか?

>これ以上いじめ、人権侵害の加害者を生みたくない、それだけです。

人権侵害の加害者と言いますが、
つまり、結局は、"自分への攻撃に対する防衛策"として、
コメント欄を作っていないということにしか見えない

と個人的には思いますがどうでしょうか?

>荒らしを語る人はこちらを必ず見なさい!
>日本を代表する「お勧め掲示板」での荒らしです。

すみません、リンクが見えません。

思ったのは、会話にならないってのが、「荒らし」の1つだと思います。

何事にもエクスキューズをいれなければいけないわけで
空気を読んで『○○だから○○だ!』という前提を説明した上で、

『私はこう思う、皆さんはどうでしょうか?』

として、会話しなくてはいけないのですが、

その言い方が、kodomotachinomiraiさんは
"常に怒っている"ように見受けられるんです。

だから、他のコメントする方もいらいらしているんです。
えっと、
2007/08/01 09:43


おっしゃられていることを全て否定しているわけでもないですし、
もう少し柔らかく話しあってみたらどうでしょうか?

掲示板などでは文字しか見えません、顔が見えないわけです。
だから、きちんと前後左右、どんな顔で会話しているかを
説明してあげるようにしなくてはいけないのです。

何でもかんでもすぐにばっさりと自分の思ったように切る、
それは正直、"空気読んでない"発言ですよ。

良識を持って会話している人が多い中、常に目をぎらぎらさせながら、
どこかに噛み付ける場所は無いのか、、、、あったら噛み付いてやるぜ!
という風に見えて仕方ない。

そもそも、ここに来ないって言ってた人が来ているのも
おかしいと自分は思うし、すぐ新しいHP作る、HNもすぐ変える。

そして、同じように空気を読まず、自分の意見を撒き散らす。
これが荒らし系統の行動だって普通だったら思う。

発言しないでくださいとは言いません、書くのは自由だと思いますよ、
※自分で来ないって発言したことがありますが…
えっと、@続き2
2007/08/01 09:45


ただ、もう少しだけ、良識を持った会話をして下さい、
いや、少しだけでいいから、空気読んでください。

宣伝、パフォーマンスのようにここで暴れないで下さい。

自分でコメント欄に来て、自分の意見を発言して、
自分でこの場所に来ている。

ということはここに来なければ、
発言に対して反論や無視(発言スルー)もされません。

だから、自分のコメント欄を作って、
自分のサイトで持論を展開してください、と思う次第です。

以上です。長文すみません。
えっと、@続き3
2007/08/01 09:45
>リンクが見えません。
慎重にコピーすればリンクします。
それでもできないのなららこちらをはりつけてください。

ttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=l&mid=&board=552019606&sid=552019606&tid=bf73c8a9cf1dbcobfl&start=2579

一言いわせていただきます。
○丁目のブログを閉鎖したのはブログを読んでいた私の家族からの「悲鳴」を聞いたからでもありました。

事実と違うことを書いてきたつもりはありませんが、家族が「怖い」と感じれば・・閉めるしか無いでしょう。



kodomotachinomirai
2007/08/01 19:42
やっぱり会話になってない(笑)

kodomotachinomirai =4丁目さんは
>だから、自分のコメント欄を作って、
>自分のサイトで持論を展開してください
って言われてんのよ。
ブログを閉鎖した理由なんてどうでもいいのよ。
閉鎖したなら新たに立ち上げなければいいし。
それを新しく立ち上げてコメント受け付けない、
一方で特定議員の blog を荒らしにくるって・・・
そら、敵意持たれて家族も怖いって言うわ。

あ、あとリンク見れませんから。
東村山市民
2007/08/01 23:14
本当に会話になって無いですね。
行政対象暴力って言葉は知らないかな?
そんなに議論したいなら自分で掲示板でも作れば〜
東村山市民8号
2007/08/01 23:46
>>リンクが見えません。

>慎重にコピーすればリンクします。
>それでもできないのなららこちらをはりつけてください。
>ttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=l&mid=&board=552019606&sid=552019606&tid=bf73c8a9cf1dbcobfl&start=2579

上記、のリンクですが、横が長すぎて見えないのでは?
なんとか一覧までは見えましたが該当板が分かりません。
タイトル名か何かで検索しますので、
できれば、掲示板の板名を教えてください。

yahoo掲示板 → http://messages.yahoo.co.jp/index.html ですよね?
えっと、@4
2007/08/02 08:34

>一言いわせていただきます。
>○丁目のブログを閉鎖したのはブログを読んでいた私の家族からの「悲鳴」を聞いたからでもありました。

>事実と違うことを書いてきたつもりはありませんが、家族が「怖い」と感じれば・・閉めるしか無いでしょう。

○丁目ブログを読まれていたご家族がご心配されて閉めたと書いておりますが、
断筆宣言の後、異なるHNにて、明らかに同一人物であると思われる行動パターンや新ブログを作成し、
その時、投稿と一緒にブログを公開する事は、
ご家族の心配される内容がまったく解決していないことを意味していませんか?

より一層、ご家族が危険にさらされる可能性を考慮はしていないのですか?
まぁ、今のところ危険は無いように思われますが。

あぁ、今、思いつきました、コメント欄が無ければいいのか・・・。
ご家族が見えない所で行動をすることで
ご家族は見ないのだから「怖い」と思う必要はありませんよね?

あぁ、なるほどそういうことか。
えっと、@5
2007/08/02 09:08
○丁目ブログ タイトル「断筆宣言」 より引用

>昨日の東村山市議会での私の請願への対応に強く抗議し、本日のブログをもって東村山4丁目のブログを「断筆」いたします。
>今後、市長や佐藤議員、薄井議員などのブログへのコメントも一切行いません。読むこともありません。
>また、東村山4丁目というハンドルネームも今後一切使用いたしません。
<ここまで>

コメントしない、読むことも無い。
いや、読んだり、同じ反論方法で、コメントもしています。

復活早かったですね。読まないって言った後も
『普通に読んでいたんでしょう?』としか思えませんでした。
えっと、@6
2007/08/02 09:13


その後、断筆宣言を破って言い訳の記事を投稿されていますが

>小説家、劇作家の筒井 康隆氏は1993年9月、噂の眞相での連載「笑犬樓よりの眺望」上にて、
>マスコミの自主規制や言葉狩りの風潮に憤慨して断筆宣言を発表
>フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

上記のように引用して発言した「断筆宣言」の薄ぺらさに本当に失望します。
筒井 康隆氏 は別の名前を使って行動されたのでしょうか?

もっともらしく言葉ですが「信用」に値する行動では無いのではないでしょうか?
以上です。
えっと、@7
2007/08/02 09:13
私の過去の同僚が、あるあぶない問題を抱えていた時、「あんたの家族は蒲田に住んでいるんだよな」と言われ、困惑していたことを鮮明に記憶しています。

その同僚はその職を外してもらえましたが・・・まさに日本の現実を見た思いでした。

私人である私を徹底的に攻撃する皆さんは自分達を○○団と同じ行為をしているとは決して思っていないでしょうね。(笑)
kodomotachinomirai
URL
2007/08/02 19:44
やっぱり会話になってない(笑)×2

アンタの回想なんて興味ないの。
○○団はこんなチマチマことするんかい?
もっと直接的に危害加えるんじゃないの?
アンタが言う「皆さん」がしてるのは
「質問」
であって
「攻撃」
じゃないの。
ちゃんと文章読んで「回答」しなさいよ。
講師のしすぎで会話できなくなりましたか?
東村山市民
2007/08/02 22:48
徹底的に攻撃しようとしているのは、
kodomotachinomiraiさんだと思うのですが?

それからこの返答はお返事になっておりません。
この説明だと、kodomotachinomiraiさんの脳内でしか結論が出ていません。

そして、結局、被害者としての立場を出すのでしょう。

○○団、そして、被害者としての立場、
そこに立っているだけで、何を言ってもいいわけですね。

曖昧な部分も多く、突っ込みにくいですからね。
その位置から離れて会話してもらえないでしょうか?
えっと、@9
2007/08/02 23:09

以前、どうだった、ほかの人はどうだったとかあまり関係ありません。
バックヤードも関係ありません。

kodomotachinomiraiさんのやり方には、記載の仕方、
人を納得させるだけの説得力がないように思えて仕方ありません。

あなたも同じように徹底的にくいついて会話しようとしてるじゃないか。
同じ方法論で来たとたんに被害者としての顔をのぞかせる。

いわゆる、kodomotachinomiraiさん流で言うと、
卑怯者ということになるのでしょうか?

あと、会話としてキャッチボールができているのであれば、
こんな風に書きませんよ、
誤解がないようにきちんと説明しながら書いているのです。

すぐ誤解されて、違うこと書かれるので・・・(苦笑)
ほかの人にも同じ対応ですよね?
えっと、@10
2007/08/02 23:10


すぐ思ったことを発言して、
「これはこういう意味なのですか?」
という簡単な会話が成立しない。

すぐに怒り出したり、あきれたり、短絡的に返答して、
あとだしじゃんけんで説明を出してくる。

そこが顔がわかりづらいインターネットとしての
空気を読めていないってことなんです。

なので、空気を読んで会話をしましょう(笑 

笑 を↑真似してみました。
ちょっとイラってきませんか?
えっと、@11
2007/08/02 23:11
>この説明だと、kodomotachinomiraiさんの脳内でしか結論が出ていません。

あなたは別ハンでも脳内・・・と使っていましたね。言論を生み出すのはまさに「脳内」の思考回路です。間違っていません。

>あと、会話としてキャッチボールができているのであれば、
こんな風に書きませんよ、

私はあなたとのキャッチボールを望んでおりません。悪しからず・・

>そこが顔がわかりづらいインターネットとしての
空気を読めていないってことなんです。

ITは「空気」ではありません。言論を含めた論理的「情報」のコミュニケーションツールです。
kodomotachinomirai
URL
2007/08/03 20:40
いいですね〜
kodomotachinomiraiの人間性がどんなものか?
閲覧する人の判断材料がどんどん積みあがってきています。

会話になってない、とかありきたりの突っ込みするのを躊躇
してしまう位、ワクワクしてきました。
東村山市民
2007/08/03 21:51
私のHNは、基本的に「えっと、、、」という文字に「@数字」のみです、実は間違って「えっと、、、@12」が飛んでいます。

それ以外は使ったことはありません。

>私の過去の同僚が、あるあぶない問題を抱えていた時、
>「あんたの家族は蒲田に住んでいるんだよな」と言われ、
>困惑していたことを鮮明に記憶しています。
>その同僚はその職を外してもらえましたが・・・まさに日本の現実を見た思いでした。

文章内容の背景が分かっているのは、kodomotachinomirai さんです。

上記の説明文章、加えて、その前後内容がまったく分からないので、
読んでいる方は「なんだろう??」と思っているわけです。

勿論、思考回路としての材料は「頭の中」で考えればいいですが、
それを説明する上で「材料」を相手に説明してあげなければ話になりません。

正直、現時点で私の疑問に思うことを書いてきたつもりですが、
今まで、まともに答えが返ってきた覚えがありません。

何がどう関連しているのか、それがはっきりしていないためです。
えっと、@14
2007/08/04 09:02


この板に書いてあるコメントを見て、
私以外の人が論理的に証明できていると感じているでしょうか?


>>あと、会話としてキャッチボールができているのであれば、
>>こんな風に書きませんよ、

>私はあなたとのキャッチボールを望んでおりません。悪しからず・・


ご自分は、キャッチボールを求めていない相手に、
どんどんボールを投げている存在だということ気づいていないのでしょうか?

インターネットというよりも、kodomotachinomirai の行動は、
掲示板 や コメント欄 でのマナーから逸脱しているのです。
えっと、@15
2007/08/04 09:04
>私人である私を徹底的に攻撃する皆さんは自分達を○○団と
>同じ行為をしているとは決して思っていないでしょうね。(笑)

佐藤さんよりの思考の方、kodomotachinomirai さんよりの思考の方、
そうでない方、いろんな方がいらっしゃいますし、

佐藤さんが変なことを言えば変だ という人もいますし、
kodomotachinomirai さんの言うことが変だ という方もいらっしゃいます。

なのに、「私人である私を苛めて」という言葉を使いますよね。
そして、当然のことながら、私も「私人」です。

納得させてくれるだけの文章を書いている人に文句なんて言いませんよ。

えっと、@16
2007/08/04 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月議会の日程がようやく決まりました なんとかしようよ!東村山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる