なんとかしようよ!東村山

アクセスカウンタ

zoom RSS 99.53%はやっぱりダメなんじゃないでしょうか?

<<   作成日時 : 2007/06/16 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の朝日新聞多摩版に こんな記事が載っていました。
主題は、現職市議が辞職した翌日にその息子の会社が学校工事を落札した、という不透明さにあるわけですが、この記事のもう一つの問題点は「99.5%という落札率の高さ」に対する疑念です。
この入札の結果は、多摩市役所のこのページの「第三小学校耐震補強工事」で確認できますが、確かにあやしい。
けれど、うちのこの結果と比べると、どっちが不可思議な結果かはとってもムズカシイところ。

朝日の記事の中には、『入札に絡む落札率については95%以上で、「談合の疑いがきわめて強い」との指摘があり、契約を審議する市議会でも「疑わしすぎる」との声があがっている。』とあります。
ですよね。だからずっと指摘し、今議会でも新市長の考えを質しましたが「法令に従って適正に行われたものと認識している」との見解でした。
このまま真実は闇の中でいくのか…それとも…。

西口の現在は次のようです。
画像

だいぶ深く掘り下げ、先週は搬出土砂量がピークでした。
人と階段の地盤面でその深さが伝わるでしょうか。
画像

地下駐輪場も2m程度掘り下げられていますが、これが「最初に工事する南側半分」になります。

画像

画像

先日、一日あたりの工事車両台数を明示するように東亜の責任者に伝えましたが、なぜか西武建設が施工している地下駐輪場の掲示にだけ台数表示がありました。「一日40台」となっています。
画像

それにしても虫眼鏡で見なくともよい掲示の仕方があるだろう思うのですが…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 17日は父の日で次男夫婦と長女夫婦がプレゼントを持って食事に来ました。パリの長男夫婦からはたぶん明日「花キューピット」が届くでしょう。

 今日は終日7月8日の「ライブチケット」売りでした。正福寺で観光ガイドをしていた元校長のO氏、北山公園で観光ガイドをしていた郷土史家のH氏、当市の母といわれるKo女史、良寛さんと同郷のKi女史、米国に公園があるK氏、EG倶楽部のO女史、若手のホープでテニスの上手いK君等、お買い上げ頂きました。W氏には明日役所に届けます。S氏には20日にご自宅で。

 「街おこし」はまず種まきから。ライブは人と人との交流の場です。友人の勝手蓮会長のM氏も中野から来るでしょう。A紙のデスクは「忙中閑有り」といくかどうか。

 いずれにしても、街を思う心には偽りはありません。それから、先日の「種」の調査研究も宜しく。
長屋の玄さん
2007/06/18 00:29
東村山4丁目が「長屋の玄さん」のようなコメントを記入したら・・・毒矢が10本位飛んでくることでしょう。

最近の佐藤さんのブログは「何か変」と感じるのは私だけでしょうか。
東村山4丁目
URL
2007/06/18 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
99.53%はやっぱりダメなんじゃないでしょうか? なんとかしようよ!東村山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる