なんとかしようよ!東村山

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまでもつかわかりませんが…リフレッシュ!

<<   作成日時 : 2007/05/15 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

会派が決まり、控室の割振りも落ち着きました。
新人・薄井政美さんと二人部屋。私にとっては1期目で使った部屋と同じ。今までは3人で使っていたので、机が一つなくなるだけでかなり広い感じです。
机や棚の配置やLANケーブルの這わせ方なんぞを決めて事務局にも手伝っていただきつつ、二人でガタガタ移動の模様替え。
終わったのは3時半。薄井さんはここで用事があって帰られましたが…私にとってはここからがえらいこっちゃ、でした。
4年間で何度か大掃除をしたはずなのに、書類があるはあるは…。後生大事に取ってあったフロッピーや小さなメモなどももう使うことはないと自分に言い聞かせてこの際きっぱり処分。
画像
(部屋の入り口ドアです。ドアには「自民党・自治クラブ(と聞いていますが間違っているかもしれない…)」と「地元のチカラ」という名札が近日中に入る予定。「自民…」とは中ドアがあってまた仕切られております。)

画像
 (※自分でもシンジラレナ〜イ?片付き具合)

画像

(※奥が薄井さん、手前が私です。
そうそう、お気づきかもしれませんが、PCの壁紙は2年前から西口再開発ビル。薄井さんにも笑われましたが、いやいや、文字通り絶えず西口と向き合っている(?)ワケです。


写真は午後9時。ビフォアー&アフターというわけにはいきませんが、自分なりには精一杯。
今までをご存知の方はビックリものだとは思います。
いつまでこんな状態が保てますやら…。今までが今までだけに、議会事務局の皆さんに笑われそうです(苦笑)。

ところで、私は四年間、できるだけ部屋のドアを開けておくようにしていました。
そうでなくとも重たい雰囲気の市役所5階の議会フロア。さらになんとなく薄暗いロビーを通って部屋を訪ねようとされる市民の方にとって、少しでも声をかけやすく入りやすくしておこうと思ったからです。気づくと同部屋の方に閉められてしまうこともありましたが、きっと薄井さんなら異存なしなんじゃないかな、と勝手に思いつつ…。

今期も、閉会中も極力議会控え室に出向くようにします。
庁内にいるときは5階のロビーと議会事務局内にある出席ランプが点けてあります。
ご相談事やご意見がございましたらもちろん、そうでなくともふらっとお寄りください。
※あっ、そんなことを言った矢先に、明日は調べもので一日不在です。ゴメンナサイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も(は)片付けや整理整頓のできない人間です。
心機一転ですね、頑張ってくださいね!
記事も落ち着いているようにみえますが、これからでしょうね。
四年間、見続けるつもりでいます。そして応援し続けます。
akikenyou
2007/05/17 22:24
akikenyouさん いつもありがとうございます。

片づけで大変な思いをするんだから散らかさなければいいと子どものころからわかっていながら…できませんね(苦笑)。

そう、心機一転。
いよいよ議会も始まりますので、選挙で訴えたことを柱に、力を尽くしたいと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。
佐藤まさたか
2007/05/18 07:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつまでもつかわかりませんが…リフレッシュ! なんとかしようよ!東村山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる