なんとかしようよ!東村山

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもも大人も

<<   作成日時 : 2007/05/14 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

昨日(13・日)開かれた「第31回子どもまつり」。今年の舞台は久米川東小学校でした。
市内で子ども達に関係する様々な団体や個人で構成される実行委員会の皆さんたちが準備を重ね、毎年1回、市内の小学校持ち回りの形で続けられています。※昨年は北山小でした。
お天気に恵まれたこともあって、大にぎわい。
模擬店も続々と完売。迷路や昔遊び、工作など、子ども達は本当に楽しそうでした。
画像


その中で、「太鼓と芝居のたまっ子座」による青空ライブがありました。
東村山子ども劇場の皆さんが20周年記念として7月7日に中央公民館で太鼓の公演を開くそうで、そのPRもかねての登場だったようです。
画像

昨日は座長の末長克行さんと奥さん、二人の息子さんのご家族4人によるライブ。
私にとっては10年ぶりの再会でした。9年前まで勤めていた日野社会教育センターで、たまっ子座による和太鼓教室を長く開いていただき、公演も行い、本当にお世話になっていました。
その当時小学生だった息子さん達が立派に座員として活躍されている姿にもしばし感激…。
笑いと驚き連続のたまっ子座ライブ。イチオシです。きっと期待以上の舞台になると思います。

たまっ子座のホームページはこちら
7月7日(土)午後2時からの、たまっ子座和太鼓ライブ「輪にな〜れ」についてのお問い合わせお申し込みは、東村山子ども劇場(391-3781)へご連絡してみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに楽しい行事があったとは知りませんでした。
子供たちの楽しむ姿はなによりだと思います。
次回は、参加したいと思いますが、一年先ですね・・
とても残念でなりません。
沢山の行事に跳び回ってますね!
これからも、こんなレポート、楽しみにしております。
こんな行事あるよ〜と、お知らせもお願いいたしますね。
akikenyou
2007/05/15 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こどもも大人も なんとかしようよ!東村山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる