なんとかしようよ!東村山

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっとする瞬間

<<   作成日時 : 2007/04/30 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いいお天気が続きます。昨日は午前中、緑の祭典に出かけました。
すっかりおなじみになってきた東村山西高校と第四中学校の吹奏楽演奏によるオープニング。以前勤めていた保育所の卒園児二人も立派にパートをつとめていました。青空と新緑に包まれて、気持ちのよいスタート。会場の一角で細渕市長最後の挨拶を遠くに聞いていたら、いろいろな方たちが声をかけてくださいました。
画像

画像

保育所の野草天ぷらうどん屋を1時間くらいお手伝いして、その足で福生の友人宅へ。

学生時代に野外教育指導者や教員を目指していた仲間たちが、今でもGWと夏休みのキャンプで年に二度だけ集まっています。今ではそれぞれの道で中堅どころで頑張っているのですが、この時ばかりは一瞬にしてリラックスして昔の距離感に戻れるから不思議なものです。

画像


一昨日は青梅に調べもので出向く用事があったので、ちょっとだけ足を伸ばして御岳渓谷へ下りていき、多摩川の流れを聞いていました。1時間あるかなしかの時間でしたが、たまにはこういう空間に身をおかないとダメになっちゃうな…と感じます。
日野で野外教育に携わっていた数年前までは、週末ごとに子ども達と山へ川へ出かけていましたし、その後もしばらくは保育所の子ども達と野山に入る生活でした。
煮詰まったら緑の中へ…。大事な居場所を再認識して帰ってきました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほっとする瞬間 なんとかしようよ!東村山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる