なんとかしようよ!東村山

アクセスカウンタ

zoom RSS この700万円は出せないのに…

<<   作成日時 : 2007/03/13 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

たまには西口以外の話題をば。
予算委員会2日目。議会費、総務費と終わり、民生(福祉関係)費の途中で今日は終了した。
乳幼児医療費無料化は、子育て支援策のいろはとして、どこの自治体でもどんどん進められている施策だが、現行0歳児だけの東村山市でも今年10月から4歳未満へと拡大されることになった。
それはそれで喜ばしいことなのだが…。
すでに4歳未満や就学前までが主流だった他の自治体は、さらに延伸をはかって、就学前がスタンダードになりそうだ。区部などでは小学生終了時まで、あるいはさらにその上へと拡大を目指す動きもあり、やっと追いつくかと思った東村山市は、やはり最下位集団が定位置となりそうだ。

ちなみに、あといくら予算をかければ就学前まで拡大できるのか?という質疑に対する答えは「700万円」。
7億とか7,000万円というなら別だが、700万円。
西口先物取引にはポンと2億も払うのに、こんなところで出し惜しみする理由が私にはわからない。
あ、やっぱり西口の話か…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
言葉になりませんね。子供には戦う力も知恵も持ち合わせていません。我々が創ってしまった東村山、でも、少なくとも私達は、か弱き(本当は馬鹿なと書きたい)政治家達の代弁者ではない!一票を持たない子供達のため・・。物言わぬ子供達の代弁者となりたいと願ってます。そう、西口問題も一つ間違えれば、我々より子供達に影響しますね。小学一年生の子供に話しても・・伝わりませんがね。700万・・西口開発に使う税金は、いくらでしたっけ?
akikenyou
2007/03/13 23:41
ホント、タイトルどおりですね…。
子を持つ親として許せない。

今度の市長選で、少しでも市政が変わればと願うばかり。
市に骨抜きにされない、強い意志を持った候補者を求めます。
私たち夫婦は、市の与党系には絶対投票しません!!
ポヨヨン
2007/03/14 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この700万円は出せないのに… なんとかしようよ!東村山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる