なんとかしようよ!東村山

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月議会開会

<<   作成日時 : 2007/02/27 10:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

4年間の最終議会が始まりました。(今は休憩中)
にもかかわらず、間もなく一新されてしまうこのメンバーに、まだ影も形もない買い物の契約をさせようという「西口公益施設買入れ」議案が、今日の午後、審議となります。この件です。
先物取引にもほどがあります。
私は質疑の上で断固反対しますが…。
結果は直ちに報告をします。

明日は代表質問、明後日からの3日間(1・2・5)は一般質問、その後常任委員会、そして12日からは19年度予算委員会となり、最終日は23日の予定です。
平日の昼間ばかりで申し訳ありませんが、ぜひ傍聴にいらしてください。
私の一般質問は2日の夕方か5日の午前中くらいかと思いますが、内容含めてまた詳しくお伝えしていきます。
それでは行ってまいります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
議会がんばって下さい!
あなたの様な素晴らしい議員さんが居てくれれば
この町もきっと変わります!
期待してます。
すなふきん
2007/02/27 20:47
私もすなふきんさんと同じ意見です!難しい問題はコメントすらできませんが、応援する気持ちは人一倍強いです!おっしゃるとおり平日は傍聴には行けませんが、頑張ってくださいね。貴方のおかげで行政にも興味を持つ事のできた一人ですから!
akikenyou
2007/02/27 22:23
私も応援しています。同じ引退興行でも円楽とは月とスッポンですね。
晩節は汚したくないものですね。
Kamaji
2007/02/27 22:25
すなふきんさん どうもありがとうございます。

やろうと思ったことがなかなかできず、力及ばずの場面ばかりで情けなくなることが多いです。
「あなたもプラス思考になったらどうか?」と市長に以前答弁されて、「プラス思考だから心底心配なんですよ!」と頭に来て言い返したことがあります。
今も代表質問に市長が答えているのを聞いていて、あ〜こんな人物に12年も託してきてしまったんだな…と傷の深さを考えていました。

良識ある市民の皆さんの思いが、この市長がこれ以上登板することを許さなかったと私は考えています。
時間がかかるかもしれませんが、風通しよく、様々な立場の人たちがまともに議論をしながら街をつくっていけるよう、私も微力を尽くしていきたいと思っています。
佐藤まさたか
2007/02/28 15:14
akikenyouさん いつもありがとうございます。
目を向けてくださる方が増えることが、街を、行政を、議会を変えることに必ずつながると思っています。
どれだけ市民が監視の眼を向けていただけるか。
いただいたエールを胸に、そのために発信を続けたいと思っています。

今後とも忌憚のないご意見、ご指摘、お願いします。
佐藤まさたか
2007/02/28 15:19
kamajiさん はじめまして。ん?
書き込み、どうもありがとうございます。

初心はきっと違ったんじゃないかと、市長見ていて思うんですよね。
今も共産党の質問に対して、自分と同じ意見以外は聞きたくないって顔をあからさまにしてるのを見て…。まあガックリもしなくなりましたが…。思想信条とかじゃなくて、品性の問題だと感じ、またガックリ…。
まあいずれにしても、春以降、これ以上の悪政に戻ることはないと信じ、頑張っていくしかないですね。
これからもどうぞよろしくです。
佐藤まさたか
2007/02/28 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月議会開会 なんとかしようよ!東村山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる