なんとかしようよ!東村山

アクセスカウンタ

zoom RSS 報告したくもない「案の定」

<<   作成日時 : 2007/02/25 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

火曜日、私にもたらされた談合情報によって流れた100mビル工事監理業務の入札ですが、案の定、事情聴取をしたけれど問題ないと判断して誓約書を書かせた上で、二日後の木曜日11時に行われ、案の定、三菱地所設計が落札したそうです。
入札に参加したのは、案の定、地所設計と「新都市開発機構」の2社だけ。
そうです。セントラルコンサルタントとこの2社は、それぞれ業務は違うというものの、再開発組合事務所の建物の中で、すでに連日一緒に仕事をしている仲。なにが誓約書なんでしょう?ちゃんちゃらおかしいとはこの事でしょう。

そして案の定、「事前に公表されない不透明なルールだから誰も知らないはずの予定価格」に対する「落札率」は、96.4%。
外れた(外した?)「新都市」は99.6%。
すごい!またもスーパーミラクル!神業連発です!

はぁ〜…。

正式な結果はいつ市のHPに載るのでしょう?

それにしても、一つ屋根の下に暮らしながら「あかの他人」ですよ、なんて。
しかも落札率は、案の定、超高止まり。
こんな入札にゴーサインを出す場面にも、茶番入札の場面にも、ちゃんと市の職員が立ち会っているのですから、もう「アウト」なんじゃないでしょうか…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
組合長、事務局長のお二人さん、都市再開発法第9章(罰則)によりアウトです。
審判
2007/02/25 11:19
予定額を調べて下さい。

2月21日、論外の外で書き込みました
金額、上が9800万円、下が7200万円共に
税抜き、この間であれば、組合内部での
話し合いです。
これ以外の金額(多分上なし)であれば、
市役所が関与していると思われます。
組合で予算計上してその金額を査定する
のは市役所です。補助金ですから。
その際、だれかが金額を漏らした。
でなければ、99%の世界は生まれない。
一般的に2社の会社の規模、社員の給与
等を考えると三菱地所設計が安く落札す
ることは考えられない。
工事監理は、人件費がほとんどです。
やっぱり、東亜から出向社員でまかなう
のかな?まともに工事できるのかなー?
予定額が洩れていたとしたら市役所は、
処分されなければなりません。
あまりにも ひどすぎる。
ベトナム
2007/02/25 12:57
権利変換計画書のなかの工事費を
調べて下さい。また、工事契約書
も同様に。
近隣対策、電波障害等の費用が別
途契約になっていたら、本体工事
費も99%の世界の可能性あり。
予定額は、みせかけの金額。
市役所立会いであれば、問題です。
調査しましょう。補助事業です。
ベトナム
2007/02/25 13:21
シロウトの浅はかな考えで一言。
ここまで疑惑だらけの案件ならば、いっそ検察庁や公正取引委員会に告発したい気持ちです。
可能でしょうか?
又は、言ってはいけない暗黙事項でしょうか?

たまこ
2007/02/25 14:07
このままではいけませんね。私でもわかります。
いや、誰にでもわかると思います。誰にでもわかるような事をやってしまう東村山市って、いったいなんなんでしょう・・。
そこに住んでいる私自身も恥ずかしく思えてきます。
たまこさんのコメントに賛同します。
そして私も問いたい!「暗黙事項」なんででしょうか?
akikenyou
2007/02/25 15:26
審判さん 初めまして。書き込みありがとうございます。
確かに、理事長と事務局長は公務員に準ずる法的責任を負っていますよね。
その視点で追及を続けてきましたが、もう一息、という気がしています。

審判さんの視点で、アウトの具体的中味をご示唆いただければ幸いです。
佐藤まさたか
2007/02/26 13:35
いっそのこと、有名人の力を借りてはいかがでしょうか?
誰とは言いませんが・・・
まさ
2007/02/26 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
報告したくもない「案の定」 なんとかしようよ!東村山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる