なんとかしようよ!東村山

アクセスカウンタ

zoom RSS どういうつもり?

<<   作成日時 : 2006/12/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コメント欄で教えてくださった方があり、たった今、目を通しました。
東村山市のHPに昨日付でアップされているものです。
「東村山駅西口再開発事業を現計画のまま行うことについて市民の賛否を問う住民投票条例(以下本件条例)」に対する市長意見書等についてのQ&A
中味もツッコミどころ満載ですが、それよりも、なぜこんなものを載せたのか?…というか、なぜ、どこで、誰が発想したものなのでしょう?…というか、どなたの「ご意見」により用意されたものなのでしょう?書いたのは誰なんだろう?

こういうのが「説明責任」だと思っているとしたら、5年、いや最低10年は時代から取り残されているってことになります…。そのことが改めてショックだったりして…。

いっやぁ〜…なんなんでしょう?コレ。

そうです。市は改めてわざわざ説明をしてくれているので、一方通行にしては「失礼」ですよね。
ぜひ、お聞きになりたいこと、不思議だなぁ?と思うこと、数値を元にきちんと説明してほしいこと…等々、市長へのEメールや葉書などでドシドシ問い合わせ・連絡をしてあげてください。
「説明責任」は今や相互発信・相互通行が前提であることくらい、市も賛成派議員も十分承知しているはずですから。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どういうつもり? なんとかしようよ!東村山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる