なんとかしようよ!東村山

アクセスカウンタ

zoom RSS 政策室にお尋ねしたい。コレって、な〜に?

<<   作成日時 : 2006/09/04 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

調べもの等々で、9時前まで議会の自室にいて、いつものように警備員さんにカギを返して夜間出入り口から帰ろうとしてふとドアに手をかけたら、こんな貼り紙が…。
「第1回 東村山駅西口 公益施設運営検討会 午後7時〜 庁議室」
いつもこのブログをチェックしている政策室職員の方々にお願いです。ぜひこのコメント欄で答えてくださいませんか?こんな会議が開催されていたことを、市民はどうすれば知ることができたのですか?

市のホームページはまだまだ十分ではないけれど、情報推進課の皆さんの努力もあってのことでしょう、昨年あたりまでに比べたら、どんどん各種予定が載るようになっています。
今日の予定には、ファミリーサポートセンター提供会員養成講座。金曜日には文化祭のPR部会会議、日曜日には衣類の引き取りだって載っています。
よりによってこの検討会の担当は、役所の頭脳だと言われる政策室です。

この検討会なるものの委員募集自体を載せなかったことにも、8月初旬に異論をきちんと伝えさせていただき、改善するようなことを担当者はおっしゃっていたじゃないですか?

この間の問題点を当たり前の感覚で受け止めていれば、検討会でどんな施設にするか決めること以上に、市民の目に十分にふれる形で、これ以上後ろ指を指されないようにオープンに議論を進めることが何よりも大事なんだと、認識できると思うのですけれど…、違いますか?

先日は掲載後すぐに「事実と違うのではないか」とご指摘くださいました。
ぜひぜひこちらでお答をお待ちしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ってことは、誰か応募した人がいたんですかね。
それとも、市がテキトー(敢えてカタカナ)な人を任命したのかな?
それでその委員だけにお知らせした、ということなのでは?
Kunimaru
2006/09/05 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
政策室にお尋ねしたい。コレって、な〜に? なんとかしようよ!東村山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる