なんとかしようよ!東村山

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日歩く。

<<   作成日時 : 2006/05/09 23:42   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝イチで役所の用事を済ませた後、今日はニュース配り歩きに徹しました。
どこを歩いても、一気に色合いを増す木々の緑や、菜の花の黄色、色とりどりのツツジと、穏やかな風景が待ってくれています。
野口町2丁目、3丁目、ちょっと足を伸ばして秋津町…夜に入って諏訪町2丁目、3丁目。
結局1,000枚くらいでしょうか。もっとたくさん配れると思っていましたが、配りながらお会いした方とその場で話し込むことが予想以上に多くて、なかなか枚数は稼げません。
「サイレントマジョリティは賛成だ」と市長が西口再開発について語っていることは何度も書いてきましたが、今日も私が耳にした声の8割くらいは、やはり「NO」ですね。
特に、野口町2丁目、3丁目。つまり、西口のためだと市長が強調している、まさにその方たち。
ご商売をされている方、畑仕事中の方、庭いじりや洗車中の手を休めて話をしてくださる方、その殆どが長く地元にお住まいの方だとお見受けします。

実際に話が聞けたのは15人くらいでしょうか。
皆さん論点はいろいろですが、総じて「なんであんなに限定されたところだけ、今になって手をつけるのか」「高度成長の時代のような昔の発想だと思う」「この時代の税金の使い方として納得いかない」と冷ややか、かつ厳しい見方です。
市長もぜひ、西口バス通り沿いを、駅前からご自分のガソリンスタンドまで、一軒一軒声を聞いて歩かれればいいと思いますね。
自分の考えを言わないで、まずとにかく聞いて歩く。
泥舟を漕ぎ出す前に、こいつだけはぜひやっていただきたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一日歩く。 なんとかしようよ!東村山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる