なんとかしようよ!東村山

アクセスカウンタ

zoom RSS 市民フォーラム「どーなってるの!?西口再開発 その2」

<<   作成日時 : 2005/09/16 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

賛成・反対のその前に、いったいぜんたいどうなってるの!?という声が日増しに高まっている西口再開発事業。
来週24日(土)午後1時半から、市民センター別館で8月6日に続いて第2回が開かれます。
15日(木)夕方、西口市民フォーラムを呼びかけている方々と、東村山駅頭で案内チラシを配ってPRをしてきました。
予想以上にチラシを受け取ってくださる方が多く驚きます。
中には行き過ぎてから、「情報は届いていますでしょうか?」という声にわざわざ戻ってこられて「チラシください」という方もいて、関心の高さを感じさせます。
「どうして(事業は)始まらないんですか?」と声をかけてくれた若い男性と話をしました。「踏み切りもよくなるんですよね」とその方。「いえいえ」と言って概要をお話しすると、「思っていたのと全然違う」「誰でも(フォーラムには)参加できるんですか?」と。
「市民の大多数が賛成している」「何度も説明をしてきて大方の理解は得ている」と今議会でも繰り返し答弁している市側。
市長の言う大多数とは、どのあたりを言うのでしょう…。

明日朝(16日)は西口駅頭でマイニュース「SORA第11号」を配布してきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市民フォーラム「どーなってるの!?西口再開発 その2」 なんとかしようよ!東村山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる